So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

Jリーグ観戦 [サッカー]

超久しぶりにJリーグ観戦に行ってきました。
20131130_1.JPG

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月も終わり [サッカー]

今日で9月も終わり。

明日から10月。

今年も残り3ヶ月、早いなぁ。

仕事も一時期の忙しさからは少し開放された感はあるけど、まだまだ正念場なので、ブログを書いている時間がなかなかありません。

ただ、休日は相変わらずサッカー三昧。

9月は2つの大きな大会があり、2つとも優勝!

長男君の代はなかなかタイトルとは無縁でしたが、ここへ来て急激に実力をつけてきました。

コーチとしてはとても楽しみですね(^o^)

今日は次男君が体験入部。
20120930_1.JPG

4歳だけど、長男君よりガッツがありそうです(^ ^)

兄弟で切磋琢磨していってもらいたいです。

今宵も美味しいビールを堪能できました♪
20120930_2.JPG
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グランド整備 [サッカー]

今日は午前中、ホームグラウンドの整備に行きました。

というのも、我がチームのホームグラウンドは、京葉線の海側に面したところで、思いっきり震災の影響を食らいました。

昨日も市川市の協力を得て、陥没した箇所に大量の土を埋めて穴を塞ぎました。
今日はすでに土がありますが、一昨日までは直径10mくらいの大きな穴があいてました。
まるでべジータが放ったギャリック砲で地球に穴が空いてしまったようにw
下記写真のちょうど重機がいるところにあたり。
20110326_1.JPG

奥のほうに見えるマンション郡は大打撃を受けた新浦安のマンション郡です。

ただ、まだところどころに地割れが目立ちます。
20110326_2.JPG

ここも。
20110326_3.JPG

ここまでも。
20110326_4.JPG

これでは子供らがサッカーをしていて怪我をしてしまいます。

ロードローラーなどで踏み固められ、ようやくグランドとして使えるようになりました。
20110326_5.JPG

今回、埋められた土は新浦安地区の液状化で溢れ出た土砂です。

このような形で有効利用させていただくとは(^ ^;

午後は、そんなこんなで一年生最後のサッカー練習でした。

風が強くて、砂埃がすごかったんですが、サッカーができる喜びを子供らも嚙み締めているようでした。


自分自身も体調が回復し、家でつけ麺を食べました。
20110326_6.JPG

そろそろお店のほうにも食べに行こうかな。
20110326_7.JPG
タグ:休日 家ご飯
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 優勝!! [サッカー]

今日は長男のサッカーの試合。

一年生としても最後の大会です。

市川市のリーグ16チーム参加して、見事優勝しました\(^o^)/

長男は補欠なので1試合のみ出場しましたが、その試合も含めて一回も負けず完全優勝です。

チームとして日々成長している証が学年最後の大会で花開きました♪

自分自身もコーチとして、とっても嬉しいです。(*^O^*)

そのままビールで祝杯をあげたいところですが、徹夜仕事のため、栃木県に向かってます。
(いまその電車の中で投稿してますw)

低学年限定の今大会。

なんと2年生、3年生も優勝!

来年度に繋がる我がチームの完全優勝でした。

4月から自分は学年ヘッドコーチ、いわゆる監督です。

自分自身も子どもたちと一緒に成長していきたいです。

では今日はこの辺で(^-^)/
タグ:休日
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ2010南アフリカを振り返って [サッカー]

今朝のW杯決勝戦。
27時きっかりに起きてみようと思ったんですが、興奮のせいか26時に起きてしまいました。

んで結果はみなさんご存知の通り、スペインが優勝です(^ ^)/

カミさん、子供らを起こさないようにイヤホンしながらテレビ観戦してたのに、朝っぱらから
「イニエスターーーーーー」の大声で起こしてしまったのは内緒です(^ ^;

リーガファン、ことさらバルサファンとしては、決勝戦の決勝点をイニエスタが決めてくれるなんて、この上なく嬉しいですね。
できればMVP取って欲しかったですが、これまたアトレチコ・マドリー所属のウルグアイ代表フォルランが受賞でしたね。
これは南米勢にも花を持たせたかったブラッター会長の粋な計らいかな、とも思いましたが、何はともあれおめでとう、です。

ちなみに僕のプロフィールの絵、ほっぺたにスペインの国旗が書かれているって知ってましたか?(笑)
20100712.jpg
後輩の4℃さんに書いてもらったイラストなんですが、けっこう似てると言われます。


さて、2006年のドイツ大会でも書いたので、今回も総評を。

●自分が優勝予想したチームについて・・・
優勝予想はズバリ的中でした。
例のタコには適いませんが(^ ^;


●ベストマッチ
今日の決勝でしょうね、やはり。
後世に語り継がれる伝説の一戦になりましたが、昨日の3位決定戦もかなーりよかったです。


●ベストゴール
ドイツvsウルグアイのフォルランのボレーかなぁ。
あんな体勢でうまく足をたたんでお手本のような逆転シュートでした。


●大会MVP
正式にはフォルランですが、個人的にはシャビ、イニエスタですね。
この二人がスペインの心臓でもあり、優勝への原動力だったと思います。


●裏大会MVP
タコのパウルくん。
いや、やっぱりマラドーナかなぁ(^ ^;


●最優秀監督
ここもやっぱりマラドーナで(笑)


●最優秀GK
総括的に見ればカシージャスでしょうけど、日本代表の川島に一票。


●最優秀DF
くちびる兄貴ことカルロス・プジョル。


●最優秀MF
シャビかなぁ。


●最優秀FW
ビジャ。
2010-2011のリーガでも大爆発してください(^ ^)/


●期待はずれだった選手・・・
リベリーかなぁ。
チーム内不穏でも彼の活躍は見たかったなぁ。


●番狂わせを起こしたチーム
番狂わせって試合はあんまり印象に残ってないけど、イタリアが早々に敗退したので、パラグアイ、スロバキアでしょうかね。


●期待はずれだったチーム
2006年に続いてアルゼンチン。
ドイツにあんな負け方するのは。。。
メッシが今季のリーガに引きずらなければいいけど。。。


●日本代表(岡田ジャパン)について・・・
ブラジル大会ではぜひベスト8を。
ってその時は違う監督になってるかな。


●今大会の審判について・・・
得点が少ない大会だったけど、彼らの公正なジャッジも大会を盛り上げた要因ですね。

●何試合見ましたか?(生中継)
今回はかなり減りました。
たぶん生では20試合くらいかな。
あとは録画で10試合くらい。
これで睡眠不足から解消されるかな。。。(^ ^;


●今大会で代表引退、現役引退する選手について・・・
俊輔が代表引退を表明してますね。
代表の後半は特に叩かれまくったけど、10番の名にふさわしい活躍は歴代10番に比べてそれなりにこなしてきたと思います。


●2014年ブラジル大会のアジア枠について・・・
現行通りで良いと思います。


●最期に一言・・・
とにかく毎日毎日眠かったです。
明日からは仕事、資格の勉強に勤しみたいと思います(^ ^)/

タグ:サッカー W杯
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうじきW杯 [サッカー]

今日はボーナス支給日でした。

ボーナス支給日は決まって誰からのお誘いもなく、寂しくまっすぐ帰宅です。(; ;)

家で餃ビーしながら、録画物の消化活動です。
20100610.JPG

HDDが残り50GBしかないので、とっとと見て消さないと明日から大変なんです。

なんでかってぇと。

明日からW杯が始まるからです。

前回のドイツ大会は生放送で半分くらいみて、録画も合わせたらほとんど見ましたが、今回の南アフリカ大会はこれから仕事がまた忙しくなりそうなので、チョイスしてみる感じになるでしょう。
一応、放送予定の全試合録画して、観れるだけ観るつもりではいますが。

最近寝不足なのか、ソファでそのまま寝てしまうことが多くて(^ ^;

前回記事はこの↓辺りを。
ワールドカップ2006ドイツを振り返って

前回の「ポルトガルvsオランダ」や「ポルトガルvsフランス」など、後世に語り継がれるような好ゲームが連発することを期待します。

優勝はずばりスペインかな。

世間的に言えば堅い予想ですが、期待も込めて。

イニエスタあたりにMVPを取って欲しいです♪

まずは明日、「南アフリカvsメキシコ」ですね。

マルケス頑張れ(^ ^)/





すいません、今日は休麺日につきネタ切れです(^ ^;
タグ:サッカー W杯
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一次リーグ [サッカー]

インフルエンザが癒えてから、休みは一日のみ。

家族全員感染で出社停止が続き、11月後半は3日しか会社に行ってなかったツケが回ってきたといえばそれまでですが。

ここ最近は毎日のように帰宅は午前様で、体調がすぐれません。

鼻血は出るは、咳はでるは。

昨日はちょっと早く帰ってきたので、22時前には寝てしまい、今朝起きたら、8時でした(@o@)

まぁちょっとひと段落した感はありますが、また来週からは怒涛の日々が待ってます。


さて、話は変わって、サッカーネタでも。

欧州CLの一次リーグが終わって、ベスト16が出揃いましたね。

昨年は、ほぼ当てたんですが、今年は全然予想が当りませんでした。

僕はモウリーニョが大嫌いなので、インテルには早々と敗退して欲しかったのですが、やっぱり強いですね。

バルサと1、2フィニッシュで勝ち上がりましたね。

我らがバルサもレオの怪我が心配です。

中村すんすけもリーグ次節のバルサ戦は非常に楽しみにしていたでしょうし、レオには出て欲しいなぁ。


さーて、週末は久々旅行に予定なんで、今日も早く寝るとしますかね。
20091210.JPG
タグ:サッカー
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決まりましたね [サッカー]

2010年に開催されるFIFAワールドカップの予選組み合わせが昨夜決まりましたね。

面白そうなのはG組でしょうか。

ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル。

ブラジル vs ポルトガルは、一次予選でいえば、大会屈指の好カード。

優勝候補のスペインは、余裕の組み合わせでしょうか。

南アフリカ開催ってことで、現地に行くことは無いでしょうけど、2006年の時のようにまた寝不足の日々が続くと思うと、今からドキドキワクワクです。

応援したいところでいうと、ポルトガル、アルゼンチンあたりですが、やっぱりタレント揃いのスペインは強そうですね。

今回のブラジルは小粒な感じがするので、優勝は難しいのではないでしょうか。


-----

さて、今日は仕事も早く片付いたので、家で子供とクッキングぅです。

鶏のから揚げですが、竜田揚げのようになってしまいました(^ ^;
20091205_1.JPG

〆は和風明太子スパゲッティ。
20091205_2.JPG

こちらはなかなか美味しくできました。

明日は10日ぶりの休みとなりそうです。

来週以降も忙しいだろうから、早々に年賀状でも書こうかしら。
タグ:W杯 家ご飯
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金の威力 [サッカー]

ミランのカカに続き、マンUのクリスティアーノ・ロナウドも白組に移籍がほど確定だとか。

続きを読む


つかんだ大耳 [サッカー]

ついにつかんだBig ear(大耳)。

3年ぶりの欧州CL制覇。

まだ興奮冷めやらぬという感じです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに3年前の優勝時は、こんなこと書いてましたね(^ ^;
http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2006-05-18

今大会は、特にカンテラ(バルセロナ下部組織)出身の活躍が目覚しかったですね。

大会得点王のメッシを筆頭に、イニエスタ、シャビ、そしてプジョル兄貴と。
メッシはMVPかな、たぶん。
個人的にはイニエスタなくして今回の優勝は無かったと思うけど。
まぁ全員で勝ち取った優勝ってことで、全員にMVPを送ってほしいです。


リーガ、スペイン国王杯、そして今日の欧州CL制覇で史上5チーム目の3冠達成。

もういうこと茄子ですよ、今季は。

いやー、うぅれすぃ~[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。