So-net無料ブログ作成

ファーストショット [趣味]

20141011_1.JPG

ファーストショット by α6000
タグ:α

レイコップ当選 [趣味]

社員旅行の宴会でレイコップが当選しました。
20140920_1.JPG

続きを読む


タグ:家電

流行りモノ [趣味]

ちょっと子供には難しいかな。
20140405_1.jpg

12巻まで一気読み。

続きが気になる今日この頃。
タグ:読書

信長協奏曲 [趣味]

いまカミさんとともにハマッているマンガ。
20130526_1.JPG

ゲッサンで連載中の「信長協奏曲」。

今流行り(?)の主人公が戦国時代にタイムスリップしちゃう系。

歴史に詳しくなくてもサラっと読めちゃいます。

おススメですよー♪
タグ:マンガ

読書の春 その3 [趣味]

うちの子供らが「聖闘士星矢Ω(オメガ)」なるものにハマッている。
日曜日の朝早くに放送されてて、この間一緒に見たが。。。
オリジナルの聖闘士星矢から数十年後の世界の話らしいが、もちろん子供らはオリジナルを知らないので、「星矢って誰?」って、おい(^ ^;
まずはこれを読んで予備知識を!
20130428_1.JPG
タグ:マンガ

読書の春 その2 [趣味]

不朽の名作。
20130410_1.JPG

性懲りも無く大人買い、第二弾。

子供たちは朝起きてさっそく読んで、夜にまた読んで。

ずっと読んでます。

大人が読んでも面白いですよね。

実は自分自身、全巻買い揃えたのは今回で生涯3回目(笑)


ちなみにドラえもんの道具で人気ベスト10という企画を以前やったらしく、結果は以下の通り。

1位   どこでもドア
2位   四次元ポケット(スペアポケット)
3位   タイムマシーン
4位   人生やり直し機
5位   もしもボックス
6位   タケコプター
7位   暗記パン
8位   ほんやくコンニャク
9位   スモールライト
10位  タイムふろしき


自分は3位の「タイムマシーン」かなぁ。

保護シート [趣味]

ようやく到着。
20130406_1.JPG

貼るのに20分かかった。

気泡入りまくりで(笑)
タグ:Xperia Z

読書の春 [趣味]

長男、次男ともサッカーを始めて、その影響かイナズマイレブンなるアニメが大好きです。

戦隊ヒーローには全く興味を示しませんw

が、イナズマイレブンを初めて一緒にみましたが。。。。


サッカー漫画といえば、これだろう!
20130403_1.JPG


と子供らに読ませたいから、という理由を付けて全巻大人買い(^ ^)

サッカー漫画の金字塔、ご存知「キャプテン翼」。

この漫画を見て育ったアラフォー世代にとっては、このキャプテン翼は外せませんね。

あっという間に読破。

でもスカイラブハリケーンは大人でも無理よ(笑)
タグ:漫画

さようならソフトバンクの理由 [趣味]

Docomoに乗り換えた理由を何人かの人に聞かれました。

理由はいくつかあるんですが、ざっくり以下の通り。

・ソニー製のスマホが欲しかったから。
 nasneやBDレコーダーなどの家電との親和性。

・子供(長男)にそろそろ携帯を持たせたかったから。
 3年間は持つだけなら一切費用が発生しないし。

・長男君の「応援学割2013」契約でその家族も契約すると割引がたくさんあるから。
 Docomo独自のキャッシュバックと量販店ならではのキャッシュバックを併せて4万円の商品券が契約台数分もらえる。
 (自分、カミさん、両親の4名なので、16万円分!)
 さらに3GB制限のパケホーダイライトだと、機種代金を加味しても月々3800円弱の費用で済む(ただし3年間だけで、3年経過すると、780円の基本料と1050円のパケ代が復活しちゃいますが)

・MNPで携帯番号が変わらないし、元々キャリアのアドレス(~@softbank.ne.jp)を使っておらず、Gmalで一本化していたので、キャリア乗り換えしても特段不便を感じないから。

・最近、Softbankが一人勝ち傾向で、孫さん天狗状態だから。

という理由です。


が、契約にまさか7時間もかかるとは思ってもみませんでした(笑)

年度末(3/31)に駆け込み契約はするもんじゃありませんね(^ ^;
タグ:SONY XPERIA
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。