So-net無料ブログ作成
検索選択

あしかがフラワーパークのイルミネーション [旅行・地域]

今日は家族で佐野方面にドライブに行ってきました。

目的は3つ。

1)佐野厄除け大師で厄除けをすること

2)あしかがフラワーパークのイルミネーションをみること

3)佐野ラーメンを食べること

3つの目的はまぁおまけみたいなものですが、今年、自分が本厄であるので、厄除けは早めに来たかったんです。

年明け早々ツイてないことだらけで(^ ^;

それと明日まで開催しているあしかがフラワーパークのイルミネーションを昨年も見たかったのですが、道が混んでて、とてもじゃないけど無理!と引き返した淡い記憶があって、この冬こそはと、やってきました。

-----
開催は2013/10/26~2014/1/26の3ヶ月間です。

関東の人気イルミネーション、堂々1位とのこと。
(雑誌などではドイツ村が1位だったりしますが)

サイトによると、
今期も30万球増やし、210万球のイルミネーションが出現!進化した「奇蹟の大藤」は花が咲き広がる壮大な物語が光で表現され、新登場の「みんなの地球」は地球の周りに多くの仲間たちが登場し、笑顔が溢れ出る大人気スポット。定番の高さ23mの「イルミネーションタワー」や「スノーワールド」、水に映し出される姿が幻想的な「光のピラミッド」など、ここでしか見る事の出来ない必見のイルミネーション。
なんだとか。

16:30からイルミネーション点灯なんですが、余裕を持って15:30には入園しました(これは大正解)。

17時過ぎると暗くなり始め、幻想的な世界が広がります。
20140125_1.JPG

20140125_2.JPG

20140125_3.JPG

風もなく気温もさほど低くなかった予報でしたが、とっても寒くてある程度写真を撮ってそそくさと出てきました。
(時間は18時を回ったくらい)

駐車場から出ようとしたら、入園待ちの車が大渋滞。3kmくらい並んでいた感じでした。
日がかげる前に入園していて正解でした。

子供らも、カミさんもとても喜んでくれて、久しぶりのドライブでイイ企画だったと思います。

今年のクリスマス付近にまた来たいですね♪
(劇混みでしょうけどw)
タグ:観光 足利
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

baby_pink

わぁお~♡
綺麗ですね~~!!大人気なのですね!冬は更に綺麗ですものね。
動物さんや木の上に♡がくっついているの、かわいいー^^*

by baby_pink (2014-01-27 19:57) 

たぁ

●baby_pinkさん
秋から冬にかけての風物詩。一度は見る価値ありますよ!
by たぁ (2014-02-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。