So-net無料ブログ作成
検索選択

さようならソフトバンクの理由 [趣味]

Docomoに乗り換えた理由を何人かの人に聞かれました。

理由はいくつかあるんですが、ざっくり以下の通り。

・ソニー製のスマホが欲しかったから。
 nasneやBDレコーダーなどの家電との親和性。

・子供(長男)にそろそろ携帯を持たせたかったから。
 3年間は持つだけなら一切費用が発生しないし。

・長男君の「応援学割2013」契約でその家族も契約すると割引がたくさんあるから。
 Docomo独自のキャッシュバックと量販店ならではのキャッシュバックを併せて4万円の商品券が契約台数分もらえる。
 (自分、カミさん、両親の4名なので、16万円分!)
 さらに3GB制限のパケホーダイライトだと、機種代金を加味しても月々3800円弱の費用で済む(ただし3年間だけで、3年経過すると、780円の基本料と1050円のパケ代が復活しちゃいますが)

・MNPで携帯番号が変わらないし、元々キャリアのアドレス(~@softbank.ne.jp)を使っておらず、Gmalで一本化していたので、キャリア乗り換えしても特段不便を感じないから。

・最近、Softbankが一人勝ち傾向で、孫さん天狗状態だから。

という理由です。


が、契約にまさか7時間もかかるとは思ってもみませんでした(笑)

年度末(3/31)に駆け込み契約はするもんじゃありませんね(^ ^;
タグ:SONY XPERIA
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

お茶屋

コメントを書こうと思っていたまさにその瞬間に、ご来店を!
ありがとうございました^○^
by お茶屋 (2013-04-03 11:35) 

たぁ

●和さん
こちらこそ、アポなしですいませんでした(^ ^;
by たぁ (2013-04-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。