So-net無料ブログ作成

麺レポ<ら~めん 晴@大森> [ラーメン]

本日晴天なり。
20111126_1.JPG

-----
店名:ら~めん 晴

場所:JR大森駅徒歩8分

食べたメニュー:特ら~めん(850円) + 豚煮込みごはん(100円)

今日はお茶を買いに蒲田の若旦那さまのところに。

次男君がお茶屋デビューしてきました(^ ^;

3歳でのデビューは長男君のデビューをも上回る速さです(笑)

さて、ランチは先月オープンしたばかりの新店「ら~めん 晴」です。

新店と言っても店主の草野さんは、立川のラーメンスクエアで1年の出店、その前にはあのえにし@戸越銀座にて修行されていたという筋金入りのラーメン職人。

その草野さんがこのたび満を持して大森の地にオープンさせた期待のお店です。

本日のような晴天模様がぴったりの屋号ですね。

13:30過ぎだったこともあり、ちょうど2席空いていて、次男君と座ることができました。

しおらーめんは終わってしまって、しょうゆのみ。

次男とシェアなので、トッピングが豪華な特ら~めんと、サービスランチの豚煮込みごはんを頼みました。

特ら~めんは、チャーシューが1枚と煮玉子、そして海苔3枚が追加トッピングされるんですが、それだけで150円UPならとってもお得ですねぇ~。

特にこの表面に焼きめをつけたチャーシューの柔らかさと言ったら、この上なく美味しいです。
20111126_2.JPG

ターメリックで黄色く色づいた煮玉子も中がとろ~んと。
20111126_3.JPG

サービスランチの豚煮込みごはん。
20111126_4.JPG

これで100円ですよ。信じられません。

煮物風に味の染みこんだ大根もホカホカごはんにとても合います。

えのき、三つ葉というトッピングもまた珍しいです。

立川時代には背脂系のガツンとくるラーメンだったようで(僕は未食です)、それから想像すると180度転換したあっさり系のラーメン。

上品なスープはホタテの香りですかね。

最後の一滴を飲み干すのが勿体無いくらい美味しかったです。

お茶屋さんのところに来た際の黄金コースとなりそうです。

またきまーす(^ ^)/
20111126_5.JPG

-----
今日の戦利品はこちら。
20111126_6.JPG

めっきり寒くなってきたので、これでまた朝の紫宝タイムが楽しめるぞー♪

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

fullcon

豚煮込みごはんヤバいっしょ?
by fullcon (2011-11-26 21:55) 

いけ麺

昨日三三七の帰りに行きました。

やっぱ鉄板な美味しさ!あ、記事は後日(^_^;)
by いけ麺 (2011-11-26 22:51) 

ぐす

私も黄金コースを味わいたいっす。

名古屋レポも楽しみです(^-^)

by ぐす (2011-11-26 23:05) 

けんちゃん

あ~美味しそうです。
特らーめんもお値打ちですネ。
我が家は、未だに「春」デビューしていませんので、
とっても参考になりました。
by けんちゃん (2011-11-27 01:17) 

jinn

こちらは京浜東北線ひと駅で行ける黄金コースですね☆
by jinn (2011-11-27 07:36) 

お茶屋

先日もありがとうございました!
新黄金コースに認定いただき うれしいでっす^○^
by お茶屋 (2011-11-28 14:34) 

たぁ

●fullconさん
ヤバ杉です。
おかわりしたかったです(笑)

●いけ麺さん
汁なしも食べてみたいです。
再訪は確実です♪

●ぐすさん
黄金コース、麺は2軒行きたいんですが、子供がいるとちょっと無理かなぁ(^ ^;

●けんちゃんさん
「春」ではなく「晴」ですよー(^o^)
とっても美味しいので、ぜひご夫婦で攻略してくださいね♪

●jinnさん
今回は車で行ったんですが電車のほうが楽そうですね。

●和さん
こちらこそ次男坊のデビューにおつきあいいただきありがとうございます。
次男坊もすっかりお茶屋ファンです(^o^)
by たぁ (2011-12-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。