So-net無料ブログ作成

オフィスでもお茶を [グルメ・クッキング]

朝夕、お茶は欠かせないんですが、オフィスでも同じようにティータイムはある訳で。

かといって自宅のように急須にお湯を注いで、というのは昨今のクリアデスク事情もあってなかなか難しいんですが、そんな悩みを解決してくれるお手軽グッズを紹介します。

先日、蒲南茶荘さんにて見つけた「急須のいらない茶こし(210円)」です。
20110123_1.JPG

茶こし、フタ、受け皿の3つから成ってます。
20110123_2.JPG

茶こしに茶葉を入れて、そのままコップに乗っけて、お湯を注ぐだけ。
20110123_3.JPG

ティーパックだと茶葉が泳がないので、よく出てくれないんですよー。
でもこの茶こしならちゃーんと漉されて、おいしいお茶のできあがり。
20110123_4.JPG

最近、この茎ほうじ茶にハマってます。
食事にも良し、3時のオヤツにも良し。

おまけ~
今週は忙しくて飲みに行けなかったので、自宅で飲みまくってました。
20110123_5.JPG
1週間で1ケース(24本)開けたのは内緒です(笑)

今日もカツオのお刺身とともにプシュっと。うまぁ~(*^o^*)
20110123_6.JPG


明日からまた忙しい日々が始まります。

整体にも行きたいんですが、なかなか。。。。
タグ:休日 お茶
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

あーちゃ

かつおの刺身美味しそう・・・・
明日買ってこようかなあ・・・
by あーちゃ (2011-01-23 22:27) 

jinn

週末の息抜き、
大切ですよね〜☆
by jinn (2011-01-24 03:21) 

vanilla_beans

茶こしとホタルスカシを会社に常備
されていてのお茶タイム素晴らしいです♪
茎ほうじ茶を初めていただきましたが、娘が
気に入りましたので次からは注文しようと思いました☆
by vanilla_beans (2011-01-24 06:28) 

baby_pink

鰹のお刺身いい色合いですね~おいしそ><☆
それに仕事後のプシュッ。もう最高のご褒美ですね。
by baby_pink (2011-01-24 07:12) 

ダー

私も整体に行きたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-01-24 09:50) 

お茶屋

レポート☆ありがとうございます!
自分も出先でよく使うのですが、
見ためはともかくとして
これ案外いいですよね^^♪
ちょっと飲みたい時のアイテムとして
みなさんにもぜひお持ち頂きたいです☆
by お茶屋 (2011-01-24 11:13) 

リス先生

コレ欲しい。
by リス先生 (2011-01-24 17:52) 

ぬぅ

お疲れ様です~m(._.)m私もお茶が好きで、これは便利ですね(⌒~⌒)
私はお茶葉も直に入れて、いつもモシャモシャ食べてしまうのです(^。^;)
by ぬぅ (2011-01-24 18:15) 

dime-333

お手軽に美味しくお茶が飲めるナイスな便利グッズですね!
普段からビールなんて羨まし…
と言うか、恥ずかしながら発泡酒の糖分ゼロの緑色の味の薄いのにスッカリ慣れてしまって、こっちの方が美味しく感じる始末…(汗)
by dime-333 (2011-01-24 22:34) 

ゆきぽん

この茶こし、凄くいいですわっ!
私も欲しい(⌒^⌒)b うん

私もビール派♪
発泡酒の方がプリン体少ないらしいと噂ですが・・・。

by ゆきぽん (2011-01-24 22:54) 

nishiken

あ、この茶こしほしい!今度お茶とともに買いに行きます。
by nishiken (2011-01-24 22:55) 

fullcon

そうそう!これ便利なんですよね。
by fullcon (2011-01-25 00:24) 

たぁ

●あーちゃさん
かつおはやっぱり刺身でネギの乗っけ盛りが最高です♪

●jinnさん
そうそう、張り詰めてちゃ、いい結果も残せませんもんね(^o^)

●vanilla_beansさん
あっ、ホタルスカシは自宅用です。
茶こしを会社に持っていく前に自宅で撮影しました(^ ^;

●baby_pinkさん
仕事の後のプシュっがないと、今の自分、ストレス溜まりまくりになっちゃうんです(^ ^;

●ダーさん
忙しくて全然行けないです(; ;)
日に日に症状が重たくなっている気が。。。

●和さん
このアイテム、買ってホント良かったです。
会社でかなり重宝してます。

●リス先生
おススメですよー♪

●ぬぅさん
お茶っ葉はそれ自体ビタミン豊富ですからね、食べるのは体にイイと思いますよ♪

●dime-333さん
一時期、自分も糖質カットのものにハマりましたよ。

●ゆきぽんさん
発泡酒が一番プリン体が多っかた気が。。。(^ ^;
気のせいかしら。

●nishikenさん
オフィスで重宝すること間違いなしですよー♪

●fullconさん
fullconさんもお持ちでしたか。
さすが裏専務(笑)
by たぁ (2011-01-25 23:07) 

シー

お茶を気軽に楽しめますね
by シー (2011-01-26 00:05) 

たぁ

●シーさん
これ、とっても便利ですよ。
携帯性にも優れているし。
by たぁ (2011-01-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。