So-net無料ブログ作成

牛肉のタタキ [グルメ・クッキング]

このブログで幾度となく紹介してきた近所の肉屋「広喜屋」。

その1
http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-04-23

その2
http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-04-25


この広喜屋で最近ハマっているのが、牛肉のタタキ。
表面がちょっと炙ってあって、ローストビーフのような感じ。

この広喜屋さん。
この辺では珍しい松坂牛指定販売店なんすよ。

んで、最近その松坂牛のタタキを売る日がたまーにあって。。。

先日来客が来た際に、たまたま売ってて一パックだけ買ってみたら、激ウマで好評だったので、今日もあるかなぁ、と行ってみました。

11:30に行ったら、残り2パックでしたが、なんとか買えました。
20090802_1.JPG
松坂牛のタタキがこんなに入って一パック420円って、ありえねなくないですか?(笑)
でも口に入れるととろけちゃうんです、マジで。

20090802_2.JPG
ちなみにこっちはノーマルの牛肉のタタキ。
一パックで168円くらい。マジ安いって(@o@)
※この写真は2パック分です。

まぁこっちももちろん美味しいんだけどね。
松坂牛のほうを先に食べちゃうと、どうしても比べちゃうよね。



今週はちょっとハイカロリーな一週間でした(^ ^;

タグ:行徳 広喜屋
nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

jinn

これは安いですね~
そして見ただけで絶対美味しいと確信できました(笑)
by jinn (2009-08-03 00:03) 

街の電気屋さん

松坂牛のタタキ420円って、あっ、ありえないです~~!!!
めっちゃ、霜降ってて美味しそう~~~ヨ、ヨダレが・・・
たま~にっていつなのかしらー?!
買いに行く価値ありですね!
by 街の電気屋さん (2009-08-03 00:24) 

響希

こ、これは見るからに美味しそう。焼き加減も絶妙な感じ。羨ましいです。
僕も食べたいなぁ。
by 響希 (2009-08-03 05:54) 

たぁ

●jinnさん

おはようございます。
肉があまり好きじゃない息子もバクバク食べちゃうんです(^ ^;
松坂牛のほうだけ(笑)
by たぁ (2009-08-03 08:04) 

たぁ

●街の電気屋さん

そう、この霜降り具合がたまらないんです。
よくよく考えたら、これ網で焼いて焼肉にするのもいいかも。
とふと思ってみたり(^ ^;
by たぁ (2009-08-03 08:05) 

たぁ

●響希さん

まだブロックの状態で回りだけ焼いてウマミを中に閉じ込めたんでしょうかね。
肉の味がぎゅっと詰まった感じで美味しいです♪
by たぁ (2009-08-03 08:07) 

現役すろった

松坂を食べたら、通常版は食べれませんね。
あれは、病み付きになりますよ。ほんとに
by 現役すろった (2009-08-03 08:09) 

たぁ

●現役すろったさん

我が家はあれ依頼、かなりハマッてしまい。。。(^ ^;
昨日の来客があったのですが、秒殺でした。
子供には取り分けて、全部食べてしまうのを阻止しました(笑)
by たぁ (2009-08-03 08:32) 

信州のりんごほっぺ

松坂牛と聞いただけで手が出ませんが
安いですね~こちらではありえない価格です。
見るからに美味しそう!羨ましい限りヨダレが・・(笑
大鹿村は大自然に恵まれとっても良いところで
私の好きなところです
最近では青いケシを見に行ってきました
機会がありましたら又来てくださいね♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-08-03 09:28) 

たぁ

●信州のりんごほっぺさん

飛騨牛も食べてみたいです(^ ^)
大鹿村、秋の紅葉の季節になったら行ってみようかなぁ。
by たぁ (2009-08-03 12:30) 

ゆっきぃ

お肉のたたきなんて素材の味重視ですもんねー。
松阪牛(@@)!!
しかも、お値打ち!!
なんて素敵なサシがはいってるんでしょうか。
とろけるような旨さ・・・すごくよくわかります!
たべたーい!!
by ゆっきぃ (2009-08-03 15:51) 

かつぽん

やっすぅ〜!!!!

ウチの近所にも出来ないかなぁ、こんな店・・・
by かつぽん (2009-08-03 18:12) 

たぁ

●ゆっきぃさん

サシというところが「通」ですねw
トロけ具合が伝わりましたでしょうか?ww
by たぁ (2009-08-04 01:27) 

たぁ

●かつぽんさん

この店。
けっこう郊外から買いに来る客も多いみたいですよ。
神奈川に住んでいる友達も知ってました。
BBQの時、よく買ってたそうです。
by たぁ (2009-08-04 01:29) 

父ちゃん

安い(>_<)
ウマいですよね絶対(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-08-04 04:15) 

たぁ

●父ちゃんさん

おはようございます。
毎回売っていればいいんですけどね。
行ってみないと分からないところがまだ心をくすぐられます♪
by たぁ (2009-08-04 07:41) 

ダー

まだ血が滴りそうなビーフ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-08-04 07:56) 

ゆきぽん

めっちゃ美味しそう!
松坂牛なんて贅沢だわ~~~
by ゆきぽん (2009-08-04 14:37) 

たぁ

●ダーさん

骨が付いてたら「はじめ人間ギャートルズの肉」みたいですね(^ ^;
by たぁ (2009-08-04 22:52) 

たぁ

●ゆきぽんさん

この店、松坂牛指定販売店だけあって、他の松坂牛の肉も安く売っているですよ。
週末は店の前、かなり混雑してます。
by たぁ (2009-08-04 22:55) 

るな

めちゃ安!!
良いな~こんな上質なお肉達が安く食べれるなんて。。。
我が家近くに支店を~ヽ(^。^)ノ
by るな (2009-08-04 23:20) 

たぁ

●るなさん

そういえば、この店の配達カーを品川で見かけました。
支店とかあるのかなぁ(^。^)
by たぁ (2009-08-04 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。