So-net無料ブログ作成
検索選択

金の威力 [サッカー]

ミランのカカに続き、マンUのクリスティアーノ・ロナウドも白組に移籍がほど確定だとか。

バロンドール受賞者を根こそぎ引っこ抜き。

あと、リベリーとビジャも噂されてるけど、時間の問題かな。

いかがなものかいな。
この金さえあればなんだって。という体質。

日本にもあるねぇ。
こんなプロ野球球団が(笑)

4番打者だらけ集めて、結局優勝できなかったことが。


スポーツはバランスだと思うんだよね。
野球にしろ、サッカーにしろ。

ストライカーばかり集めても守備ができないチームになるだろうし。
守備の選手ばかり集めても点の取れないチームになるだろうし。


白組は、以前の「銀座系集団」で懲りなかったのだろうか。

決してカカもロナウドも嫌いじゃないのに。
(むしろ好きな選手であったのに)

各国、各リーグの経済事情もあるだろうけど、下部のころから選手を大事に育てて、彼らを一流のスターにする。
やっぱりそういうチームが好きだなぁ。

だから「白組」も「ちぇるし」も「まんC」も大嫌いだ。
(ファンの人、ごめんなさい)


でも根こそぎ集めて、その結果白組が優勝できなかったというところも来季のリーガを見る上での楽しみでもあるな。

あー、でもクラシコとか盛り上がるんだろうなぁ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

かつぽん

こういう事やるから腐れメレンゲはねぇ・・・
フロレンティーノ・ペレスが会長になってから
なんとなく既定路線だったんでしょうが・・・
カンテラ育ちばかりのバルサをもういっかい
見習ってみたらどうなんでしょうかね??
by かつぽん (2009-06-12 13:33) 

たぁ

●かつぽんさん

リベリーも最後は金で買われそうで、不安です。
バルサにとって白組が脅威になる、という心配より、欧州サッカーのバランスが崩れることが何よりイヤですね。
by たぁ (2009-06-12 18:44) 

ちえ

私はそんなプロ野球球団が、昔っから大っ嫌いです(笑)
by ちえ (2009-06-14 00:32) 

たぁ

●ちえさん

今年はなぜかぶっちぎっているみたいだね。
何の興味もないので、見てないけど。
by たぁ (2009-06-14 01:00) 

ノブ

いやいや、坂本とかね山口とか越智とか、若手の台頭がちょっと前辺りから光っているのよ。
そりゃ、イとかラミとかグラとかクルとか小笠原とかまだまだいるけど、大丈夫徐々に変わっていくさ、ギミガミ言ってるトップの人もそろそろだと思うしね・・・・・・・・。
by ノブ (2009-06-16 08:21) 

たぁ

●ノブさん

坂本?
山口?
越智?

わかりませーん(^ ^;
by たぁ (2009-06-17 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。