So-net無料ブログ作成
検索選択

無線LAN環境完成! [パソコン・インターネット]

何度も何度も設定しているんだけど、なかなか繋がらなかった無線LANの環境がようやく整った。

WEPキー
やら
ネットワーク名(SSID)
やら、確かに入力したものはあっているはずなのにどうにもこうにも繋がらない。
っていうかパソコン側でワイヤレス接続してくれるハードが見当たらないって出るだけで。。。

かれこれ5日もほったらかしにしていて、もうこうなったら有償でもいいので、出張設定してもらおうかと思ったが、IT屋さんの端くれである身分ゆえ、それだけはやはり癪だと、今日もせっせと実験してみたさ。


なんか初心に返って設定し直したら、あっさり繋がった。
というより長かった。orz

まぁこれで一応無線LAN環境が整ったと言うわけで、各フロアでの通信状況を確認してみることに。

モデム自身は2階のリビングに設置。
2階はもちろん繋がる。

んで、1階、3階の各部屋にて実験。

それぞれ部屋の奥のほうにパソコンを置いて、ドアも閉めて。

結果は、すこぶる良好[わーい(嬉しい顔)]
むしろ有線LAN接続より速いんじゃないかというサクサク感。
20090413.jpg

動画系もストレス無く繋がるし。

明日以降、BRAVIA、BDZ-X95とともに、ホームネットワーク接続の実験をやってみようと思う。
ついでにモデムの有線LANポートが空いたので、BRAVIAのLANポートと接続して、アクトビラにチャレンジしてみようかな。

う~ん、楽しみだ♪

タグ:無線LAN
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。