So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット開通、がしかし・・・ [パソコン・インターネット]

おととい回線工事があり、翌日から使用可能っていうもんだから、昨夜は0:00を待って、色々やって、とりあえず新居でのインターネットがようやく繋がった。
申し込んでから3週間って遅くね??

わーい、わーい。
と寝たのが4時近く。

さて、今日は実際の速度測定などを実験してみたが。。。

NTT基地局までの距離:2.5km
伝送損失:36db
とかなり悪い条件の下、さらに比例して速度は
下り:3Mbpsくらい
上り:800Kbpsくらい
しかでないし。
(ちなみに契約は50Mっす)

覚悟はしていたが、ちと悪過ぎ。
でもまぁ、Youtubeとか動画系はストレスなく閲覧可能だし、Citrixの動きも今までのUSEN光と遜色ないので、月額2600円くらいと安いし、我慢だな。



ただただ。。。

無線LANの設定がイマイチ分からず。
有線LAN接続じゃノート型のType A を買った意味がないっちゅうの。
説明書が不親切過ぎて泣きそうだし [もうやだ~(悲しい顔)]
サポセンに電話してもキレそうだし [ふらふら]

でもこれがクリアされないと、PSPでのインターネットはおろか、ロケフリでの動画転送も実現不可能でやんす。

今日はもう眠たいので諦めたけど。
誰か助けてくんろ(ToT)
タグ:ネット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。