So-net無料ブログ作成

大会二十三日目<準決勝2> [サッカー]

今日でイタリアとともに決勝に駒を進めるもう1チームが決まる。
ご贔屓のポルトガルと、ジダン率いるおフランス。

ポルトガルは、出場停止明けのデココスティーニャが帰ってきてベストの布陣。


さーて、どうなる、セミファイナル 第2ランド。


<<ポルトガルvsフランス>>

試合開始早々、デコがゴール正面からシュートするも、GKパステズに弾かれゴールならず。
でも休養たっぷりのデコちん、今日はキレキレ。
マニシェとともに前半からトップギアや。(^ ^)

キャプテンのフォーゴも太い眉毛をゆっさゆさとさせながら果敢にシュートを狙うも威力なし。う~ん、攻めが単調だよ。

と思っていた矢先、カルバーリョアンリを倒してしまいPK献上。おーまいごっと。
ジダンが落ち着いて左隅に決めて、フランス先制。あうっ。
リカルドもコースを読んだんだけどねぇ、指があと一歩届かなかったね。

39分、C・ロナウドの惜しいシュートがあったものの決まらず、そのまま前半終了。

後半になるとフランスのお堅い守備がさらに堅くなる。
右からデコのクロス、左からC・ロナウドの切り込みドリブルが炸裂するが、テュラムを中心とした高いDF陣を超えることができない。
っていうかパウレタ、おめぇ何人に囲まれているんだよ。
スペース取れよ。
それじゃクロスがあがってもあさっりヘッドでカットされちゃうだけだよ。
う~ん、今日はほんと攻めが単調っていうか何度となく同じクリアのされ方を見ているような。まるでゴールを割る気配が感じられないよ。(ToT)

ミゲルっちも勝手に足痛めて、勝手に退場してるし。。。w

が、後半33分。FKのチャンス。
蹴るのはC・ロナウド
翼くんもびっくりのドライブシュート(かなり落ちていたぞ、ありゃ)に、GKも弾くのが精一杯で、そのこぼれ球に素早くフィーゴが反応してヘッドで狙ったが、クロスバーの上。
あー我慢ならねぇ。
と言わんばかりに終了間際なんて、GKリカルドもゴール前にずっと陣取って総動員で攻撃を続けたが、THE・END。

20060706_1

あれだけ欧州予選苦しんだおフランスが結局決勝進出。

ポルトガルは、ドイツとの3位決定戦に回った。

あー、ブラジル敗退とともにオイラの希望・夢が砕け散った朝を迎えたよ。orz

せめてドイツを破って3位になっておくれ。


決勝は、どうせならジダンのハットトリックで、ハッピーエンドでさようなら、でいいや。
なさそうでもないので、ちょいと期待。
ジュリが代表入りしていたら、3冠達成唯一の男になれたのにね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(8) 

nice! 0

コメント 3

ノブ

(つд∩) 熱い戦いだったね。
オヤジ対決はやはり、怪我無い方の勝利か
( ̄ー ̄)誤字ぢゃないよ。
さて、決勝は、
メディアの予想を大幅に裏切る展開に
どっちが勝つのかな・・・・・・
まあ、寝不足になる日々とも
@2日でおさらばですかね(´▽`*)
さてと・・・寝不足人間発見装置が付いてる
アヤコちゃんから、隠れて今日も昼寝だ!!
by ノブ (2006-07-07 08:27) 

アヤコ

ノブさん、ばれてますよ!
残りはあと決勝だけですね。
30代以上の選手を応援したくなるのは、年のせいなのでしょうか…。
ベテラン選手が頑張ってくれるのが嬉しいです。だから、私は、決勝はジダンを応援しますー。
by アヤコ (2006-07-07 12:12) 

barca

<b>ノブさん、アヤコさん></b>
僕はオジサンじゃないけど、やっぱオジサン選手は応援したくなっちゃうよね。
ゴンとかカズもまだまだ現役で元気にピッチを走っているし。
ほんと尊敬だわ。
自分は今日も階段で7階まであがって吐きそうになったし。w
by barca (2006-07-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。